[デ]ソニー新型カメラ「α7IV」を予約!ただし手に入る時期は未定→12/17に手に入る!

なんと!発売日2021/12/17に手に入りそうです。
前日ですが、ソニーストアで予約すればすぐに届きそうです。

ちなみに、僕もステータスが出荷準備中に・・・!

ソニーストアしか勝たん

どうも、エンディです。

タイトルのとおり、2021年12月に発売するソニーのフルサイズミラーレス一眼カメラ「α7IV」を予約しました。

今回は、どこで予約したとか、納期について記録しておこうと思います。

エンディ
エンディ

2021年末に大きな買い物をしてしまいました(届かないですけど)

α7IVを予約してしまった

ソニー α7IV

買うつもりはなかったんですけどね・・・

ちょうどソニーストアで使える割引率の高い優待クーポンやお得意様クーポンがあって、さらに年末で期限切れというタイミングだったんですよね。

それらを使うと、お値段がかなりお安くなり、α7Cに迫るような価格だし、ということで購買意欲が湧き始めてしまいました。



さらに追い打ちをかけたのが、カメラ系YouTuberさんたちの「イイ!買う!」というような動画です。

もう写真も動画もオールラウンドでこなせるバランスのとれたカメラということで、気づけばソニーストアで予約ボタンをポチっと押していました。

ただ、僕が予約できたのは予約開始日の夜遅くです。

予約開始からサーバーダウンしてしまうほど人気だったので、12/17当日に受け取ることはできません。

半導体不足は深刻で、ソニーももろにその影響を受けてしまっています。個人的予想ですが、おそらく手に入るのは2022年1月~3月くらいになりそうな予感がしています。

何気にフルサイズを所持するのは初めてなんです。レンズ選びからのスタートです。

あとがき

お安く注文できたので、あとは納期ですね。

同じような境遇の方は、ぜひ一緒にフルサイズ機を使いこなせるように頑張っていきましょう。

おまけ:僕が影響を受けたYouTube動画

おまけとして、僕が影響を受けたYouTube動画を紹介しておきます。

特にビートないとーさんの動画、これのオープニング部分で心を掴まれました。

ビートないとーさんのYouTube動画
イルコさんのYouTube動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください