[デ]Amazonブラックフライデー(2021年)おすすめまとめ「ストレージ(HDD, SSD)・メモリ編」

Amazonブラックフライデーが開催されていますが、その中でも注目すべき商品を紹介していきます。

今回は「ストレージ(HDD, SSD)・メモリ」です。

エンディ
エンディ

外付けHDDやSSDを買うのは今だ!

Amazonブラックフライデー

Amazonブラックフライデーは、年に一度開催されるAmazonのビッグセールです。

数々の商品がこの時にしか手に入らない価格になるので、事前準備と欲しいものの目星をつけておくのがポイントです。

ストレージ(HDD, SSD)・メモリ

HDDやSSDなどのストレージやメモリは、セール期間中に買うのがお得です。

僕が渡り歩いて安いなと感じたおすすめ製品を紹介します。

ウエスタンデジタル(WD)製品

ウエスタンデジタル(Western Digital)(以下WD)は、主にHDD、SSDなどのストレージを中心に取り扱っています。

個人、法人問わず多くのユーザーが使っているので、個人的にもおすすめなメーカーです。

そんなWDが、ブラックフライデーでかなりの製品を特化販売しています。

【新型】Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代

今回のイチオシはこちら「WD Elements Desktop 8GB」です。

わが家でもすでに1台稼働中の外付けHDDです。

  • 8TBで16650円
デザインも良く、過去から変わっていないので買い増しでも統一感があってGOOD
WD Elements Desktop 8TBの価格推移

WD Elements Desktop 8TBの価格推移です。3カ月ではブラックフライデーが一番安いので、安心して買うことができます。

半導体不足の今この価格で買えるのはありがたいです。

8TBよりも少ない容量、大きい容量の製品も安くなっていますので、製品ページで見てみてください。

価格と容量のバランスが優れているのが8TBだと思っているので、こちらを紹介しました。

あとがき

外付けHDDなどは買うタイミングが難しいですよね。

今回のブラックフライデーはかなり底値なので、必要なものがある場合は買ってしまうのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください