Uncategorized

[D]MNP用の弾なら「b-mobile」ということで申し込んでみる

最近街でiPhone XRやiPhone 8が相当額のCB(キャッシュバック)付きで売られているのをよく見る。

僕はソフトバンクやdocomoで基本、機種変更しながら、2年おきに分割払いで購入する一般人(一番損してるタイプ)。

発売して数カ月しか経っていないiPhone XRが一括0円とか、普通に機種変した人はかわいそうですよね。。

でもキャッシュバックを受けるには基本MNP。

家族割とか長年組んでる場合はほいほいキャリア乗り換えるのも面倒だし(違約金や縛りもあるし
)、結局おんなじキャリアで2年ないし4年かけて15万円くらいのiPhoneを分割で買う人がほとんどだと思う。

で、今回僕は2年経ったのに機種変していないiPhone 7所持組なので、安くiPhone XR、iPhone XSが手に入るにはどうするか調べた結果、「MNPの弾」を用意して機種変更するのが良さそうだと嗅ぎつけた。

「MNPの弾」というのは、MNP前提で格安SIMの契約をして手に入る電話番号(SIM)を指す。
それを元手に大手キャリア(docomo、au、SoftBank)に乗り換え、安くiPhoneを手に入れるのが常套手段というわけだ。

でも弾を契約してもMNPの手数料、違約金などを考えたら本当にお得なのはどこなのか謎だ。
これも色々調べた結果、2019年1月現在「b-mobile」が一番やりやすいことが分かった。

b-mobile」はSIMの契約、違約金が安く最短5日でMNPできる。

契約手数料 3000円+税
MNP転出手数料 3000円+税
解約違約金 8000円+税

-Uncategorized

© 2020 DIGIMONOTE