クラウドファンディング モノ

[D]56gの開閉しやすいエコバッグ「EVERLESS」まもなくMakuakeに登場

2020年7月から、コンビニでのレジ袋も有料化され、世の中はエコバッグを持ち歩くのが当たり前の時代に突入します。

それに先駆け、海外からとても便利なエコバッグ「EVERLESS」がやってきました。2020年6月10日より、日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」にてキャンペーンが開始されます。

EVERLESS

EVERLESS

EVERLESSはオランダ生まれのエコバッグです。

パッと見たところ、カードケース、名刺入れのように見える形状をしていますが、2Lペットボトルが2本程度入るサイズに変形します。

このEVERLESS、何がすごいかというと、広げやすいのはもちろん、なんと畳みやすさもピカイチなのです。エコバッグは畳むのが面倒ですよね。このEVERLESSは全然違います。

EVERLESSの畳み方

きちんと折り目というか、くせがついているにしてもこの畳み方動画は衝撃でした。いつまでもかさばらずに使えそうなのが良さそうです。

EVERLESSの寸法は以下の通りです。

名刺入れやカードケースと同じくらいなので、持ち運びしやすそう

クラウドファンディング詳細

EVERLESSは、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて2020年6月10日(水) 19:00より出資を募集し始めます。

先着30人は、50%OFFで入手できるようですが、値段などは発表されていません。

1枚1000円程度なら欲しいですね。

【6/10追記】キャンペーンサイトを問い合わせました。こちらです。

404
https://makuake.com/project/everless/
makuake.com

あとがき

エコバッグが必須な時代になってきたので、まだエコバッグを持っていないよ、とか、コンパクトなエコバッグが欲しいという人は、このEVERLESSはかなり良さそうなので、価格次第で出資してみると良いと思います。

公式サイトなど

-クラウドファンディング, モノ

© 2020 DIGIMONOTE