クラウドファンディング

[D]マグネット内蔵で便利なiPhoneケース「MagBak」CAMPFIREにて出資受付中!2020/07/31まで

マグネット内蔵でどんな所にも貼り付けられる!全く新しいiPhoneケース「MAGBAK」 iconが2020年6月1日に日本のクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE icon」にて出資募集中です。

2020年5月に、Makuakeでも大成功となったiPhoneケースですので、見逃したという方は要チェックです。

MagBakとは

MAGBAK iconは、アメリカのカリフォルニア州で誕生した、様々な所に取り付けできる全く新しいiPhoneケースです。

専用の「MagStick」を使って、車のダッシュボードや自宅の鏡など好きな場所にiPhoneを貼り付けることができ、MagStickがなくてもマグネットがくっつく場所であればケースのまま様々な所に貼り付けることが可能です。

海外のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」、日本でも先日「Makuake」にて大成功をおさめたiPhoneケースです。

プロモーションビデオ

MagBakプロモーションビデオ

出資とリターン

フルセット(個人的にはこのセットがおすすめ)

よくある質問

クラウドファンディングサイトでも紹介されていますが、よくある質問一覧です。

Q. CaseはiPhoneに対応していますか?
A. iPhone X / XS / XR / XS Max および iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Maxに対応しています。

Q. マグネットはケースの外から見えますか?
A. デザインを損なわないようにマグネットシステムはケースに内蔵されているため、外観は一般的なケースのデザインになっています。

Q. ケースはどこにでも貼り付けできますか?
A. Caseに付属している2つのMagStickをお好きな場所(例えば洗面台の鏡や車のダッシュボードなど)に貼り付けることで、かんたんに貼り付けができるようになります。
また、MagStickを接着していなくても、例えばスポーツジムのマシンの金属面やバーベルなどの金属面や冷蔵庫など貼り付け可能です。
※金属でもアルミ金属などは貼り付けができません。
※両面テープの接着が弱い箇所には貼り付けをお控えください。

Q. Caseの厚みはどれくらいですか?
A. ケースの厚みは2mmと薄型になっていますが、強度を両立した設計になっています。
Walletを付けていても手にフィットするようなデザインになっているので気になりません。

Q. iPhone8のケースはありますか?
A. クラウドファンディングでは販売しませんが、今後取り扱う可能性はあります。

Q. CaseやWalletのマグネットは電話に影響しますか?
A. いいえ。マグネットは、WiFi、LTE、GPS、ワイヤレス充電などが問題なく機能するように設計されていますのでご安心ください。

Q. ケースマグネットはクレジットカードに影響しませんか?
A. いいえ。一般的なクレジットカードは安全であり、影響を受けません。
※ホテルのルームキーなどカード情報を頻繁に書き換えるタイプのカードはごく稀に影響する可能性があります。

【Walletのよくある質問】
Q. Walletには何枚のカードが収納できますか?
A. 最大6枚のクレジットカードと数枚の紙幣を入れることができます。

Q. WalletスタンドはどのMagBakケースに対応していますか?
A. クラウドファンディングで販売している全てのケースに対応しています。

Q. Walletのサフィアーノブラックとナッパブラックの違いはなんですか?
A. サフィアーノレザーはPRADAなどでよく使われている上質なテクスチャーレザーです。
ナッパレザーは滑らかな仕上がりの高級感ある材質のレザーです。

Q. Walletのカード入れがきついのはなぜですか?
A. カードなどが落下しないようにきつめに設計されています。
どうしてもきつい場合には、2〜3枚のカードを挿入して数日置くとレザーが馴染んで多少ゆるくなります。

【Chargerのよくある質問】
Q. 無線充電器はどのiPhoneに対応していますか?
A. ワイヤレス充電規格(Qi)に対応したiPhone(XS / XR / XS Max および iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max)に対応しています。

Q. Walletを付けたまま無線充電はできますか?
A. Walletを装着したままでは充電は行なえませんが、Walletはかんたんに取り外しができます。また、Walletを装着したままでも無線充電チャージャーへの貼り付けは可能です。

Q. MagBak Chargerで充電している場合、iOSのCarPlayは使えますか?
A. ほとんどの車では、CarPlayをサポートするためにLightningケーブルを介してiPhoneを直接接続する必要があります。
比較的新しい車にはWi-FiやBluetooth接続によるWireless CarPlayをサポートしている場合があります。
Wireless CarPlayのサポートについてはご自身の車のオーナーズマニュアルを参照してください。

Q. 急速充電されないのはなぜですか?
A. 急速充電されないと感じた場合には以下を試してください。
1)1.5Aで少なくとも9Vを供給できる電源アダプターを使用してください。
2)CaseとChargerの間に隙間がないことを確認してください。
3) ワイヤレス充電器の裏面のファンの設定をAUTOにしてください。

スケジュール
本プロジェクト実施終了後、30日以内に製品をお届けいたします。
商品代金には、ご自宅までの送料が含まれています。
※お届け予定月は余裕を持って記載しています。製品入荷次第、迅速にお届けいたします。

あとがき

僕はMakuakeで出資し損ねたので、今回は出資しました。

出資募集期間は、2020年7月31日23:59まで!どんな所にも貼り付けられる!全く新しいiPhoneケース「MAGBAK」 icon気になる方はぜひ出資してみてはいかがでしょうか。

-クラウドファンディング

© 2020 デジモノート