[デ]Appleの初売りでもらえるApple Gift Cardの代金がクレジットカードに請求されている件

Appleの初売りでいろいろ買った人は、特典としてもらえるApple Gift Cardにわくわくしていることでしょう。

筆者もMacBook Airを買って届くのを待っているところ(1月中旬到着予定)ですが、昨日Appleから謎のクレジットカード請求通知が・・・

Appleに謎の12000円支払い

初売りは1/2だったのですが、1/5の夜、クレジットカード会社から12000円の支払い通知が来ました。

利用先はまさかのAppleです。

あれ、何か買った?と思ったのですが、12000円といえば、もらえるApple Gift Cardの金額と同じ…これは何だ?

支払明細を見てみる

Appleからの支払い明細を見てみると、MacBook Airの他に、12000円分のApple Gift Cardが入っていて、そこから-12000円されるような感じになっていました。

つまり、もらえるApple Gift Cardはまず自分で買って返金される、みたいな感じなんでしょうか。

Apple Gift Cardはまだ届いていない

ちなみに、1/6現在もApple Gift Cardのコードは送られてきていませんし、12000円の返金もありません。

今の状態は、自分で12000円のコードを買っただけという悲しい状態です・・・

あとがき

そのうち返金されると思いますが、ぱっと見不可解なクレカ使用歴なので、初売りで買った人はちゃんと返金までされるかご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください