[デ]Appleの初売り開催!楽天リーベイツ経由+メルペイ定額払いでMacBook Airを購入したら脅威の還元額に

2022年になりました。本年はこのサイトも飛躍の年になれるように発信していきますのでよろしくお願いします。

ということで、本日2022年1月2日と1月3日の2日間、Appleが初売りを開催中です。

対象商品を購入すると、商品ごとに決まった額のApple Gift Card(旧iTunesカード)がもらえますので、普段値引きをしないAppleからお得に製品を購入するチャンスです。

筆者は念願のMacBook Airを注文

M1のMacBook Airは発売から1年半近く経ちますが、コスパの高さから未だに人気です。動画編集者や有名YouTuberも大絶賛なんですよね。

そういう情報を目にしてきたため、いつか買おうと思っていたのですが、筆者はこの初売りでM1チップ搭載MacBook Airを注文しました。

初売りでお得なのと、ある方法を利用することで、さらにお得に手に入れることができた(と思う)ので、その方法を共有しておきます。

今買うなら楽天リーベイツとメルペイ定額払いが最強

今回の初売りで私が利用したのが、

楽天リーベイツ
メルペイ定額払い

です。

この手法を使うと、MacBook Airの場合エントリーモデルで24.1%、メモリ16GB、SSD1TBのカスタマイズモデルでも16.8%引きで購入することができます。

まずは楽天リーベイツですが、楽天リーベイツのサイトを経由してAppleオンラインストアで買い物をすると、購入額の数パーセントが楽天ポイントでポイントバックされるシステムです。

イメージはこんな感じです。

楽天リーベイツ経由での購入は、普段は1%程度の還元率ですが、初売り期間はなんと脅威の5%還元です。

楽天リーベイツを経由するだけで、例えば20万円のMacBook Airを買ったら1万ポイント(1万円分)がもらえてしまうのです。

発売したばかりの製品など一部は還元対象外ですが、初売り対象製品はリーベイツでも還元対象なので、購入される方は必ず楽天リーベイツを経由して購入しましょう。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

続いてメルペイ定額払いですが、こちらはたまたまタイミングよくやっていたメルカリのキャンペーンを利用した方法です。

メルペイ定額払いキャンペーン


万人受けするような手法ではないので参考程度ですが、メルペイのバーチャルカードを利用して決済し、それを定額払い(リボ払いのようなもの)にすると、初めての利用で10000ポイント(1万円分)還元されるというキャンペーンです。

定額払い手数料(年率15.0%)は精算時に半年分は返ってくるそうなので、半年以内に払いきってしまえば、手数料もなく10000円お得に購入できることになります。

私は定額払いをやったことがなかったので、この機会に(というかこの機会だけ)利用してみることにしました。

高還元率のクレカ払いでもお得

私はメルペイ定額払いを利用しましたが、高還元率のクレジットカードで支払うのもアリです。

LINE Pay VISAカードであれば、還元率2%なので、200000円の支払いで4000円分還元されます。

楽天リーベイツと高還元クレジットカードの併用をおすすめします。

Apple Gift Cardのキャンペーンを利用するのも〇

今はコンビニなどで、Apple Gift Cardを購入すると、交通系ICの残高だったり、QUOカードPay残高10%還元キャンペーン中なので、コンビニでApple Gift Cardを買って支払いに充てるのもおすすめです。

その場合、楽天リーベイツと併せて実質15%オフで購入できますね。

究極技としては、楽天リーベイツ経由、支払い残金20000円を残してApple Gift Card払い、そして残金をメルペイの定額払いで支払うととんでもなくお得になります。

購入記録

ここからは購入したときの記録です。

まずは楽天リーベイツからAppleのバナーをクリックします。

ストアにすすむボタンをクリックして、Appleオンラインストアにいきます。

私のお目当てはMacBook Airです。

8コアGPU、メモリ16GB、ストレージ1TB、USキーにカスタマイズした結果、総額は186780円です。

カスタマイズ内容の詳細はこんな感じです。

メルペイ定額払いをしたいので、メルペイのバーチャルカード情報を入力して決済しました。

到着は2022年1月12日~1月14日とのことです。

半導体不足の世の中ですが、MacBook Airに関して言えば、在庫は潤沢にありそうですね。

続いて、メルペイの定額払い設定です。

メルカリのアプリから、メルペイ定額払いの審査を済ませ、キャンペーンにエントリーした後定額払い設定をします。

定額払いにしたい支払いにチェックを入れて、月々いくら払うか設定していきます。

半年以内で決済完了するために、手数料(利息)含め月額40000円にしました。

これでOKなら、定額払いの設定を確定するボタンをタップします。

支払い完了時には、キャンペーンポイント10000ポイントと、手数料7273円が還元される予定です。

あとがき

Appleの初売りはiPhone購入で限定のトラ柄AirTagがもらえたり、M1チップ搭載iPad ProやAirPods Maxも対象だったりとお得なので、欲しい商品がある方はチェックしてみてください。

楽天リーベイツ経由で購入することはお忘れなく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください