Uncategorized

[D]iPhoneやiPadをアクティベーションするだけのダミーSIM(ナノSIM)を購入、SIMを無くした人は必見!

iPhoneを中古屋で買ったり、SIMフリーのiPhone、iPadを買ったりした時、アクティベーションはどうしてますか?

今回は、iPhoneやiPadをアクティベーションするだけのダミーSIM(ナノSIM)のお話です。

よろしければ最後までお付き合いください。

iPhoneの修理中に抜いたSIMを紛失

先日、使っていないiPhoneのリコール修理をした時の話です。AppleストアにてiPhoneを預ける際にSIMカードを抜いていたのですが、見事に紛失してしまったのです。

[baloon-line-right img="https://endy.me/wp-content/uploads/icon/endy/endy_naki.png" caption="ENDY"]まさか紛失するとは…nano simは小さすぎ[/baloon-line-right]

SIMが入っていないとiPhoneのアクティベーション、iOSバージョンアップができないらしい

幸いにも入っていたSIMカードは既に解約済みのもの。なくてもそれほど困らないだろう程度に思っていましたが、実はかなり困りそうなのです。

解約済みのSIMカードとはいえ、入っていないとiPhoneのアクティベーション、iOSのバージョンアップができないらしいのです。

iPod touchレベルとしても使えなくなってしまうとなると、せっかく修理に出したiPhoneがただの文鎮と化してしまいます。それは困るので対策を考えることにしました。

ひとまず、何が何でもSIMカードを手に入れないとなりません。ただ、正規のSIMカードを発行することは避けたいので、解約済みのSIMカードを知人、友人から譲ってもらうか、オークションなどで探すことを考えていました。

そんなとき、ふと浮かんだのがダミーSIMというキーワードでした。そんな都合の良いSIMカードがあったらな、ということで探してみたところ・・・ありました!!

アクティベーションできる格安ダミーSIMを発見

それがこのアクティベーション専用のSIMカードです。500円程度でiPhoneのアクティベーションロックを解除できる優れものです。

SoftBank用

SoftBank用のダミーSIMです。

ナノSIMサイズのiPhone(iPhone 5以降)に対応しています。

au用

au用のダミーSIMです。

ナノSIMサイズのiPhone(iPhone 5以降)に対応しています。

docomo用

docomo用のダミーSIMです。

ナノSIMサイズのiPhone(iPhone 5以降)に対応しています。

早速注文して修理が完了した時にAppleストアの店員に渡して入れてもらったところ、無事にアクティベーションできることを確認しました。

ダミーSIMはSIMの入っていないiPhoneやiPadをアクティベーションできるコスパ最高の方法

オークションや貰い物で入手したiPhone、SIMフリーのiPhone、iPadを購入した時にSIMが入っていないと、アクティベーションやiOSのバージョンアップができず、使い物になりません。

今回のアクティベーション専用ダミーSIMカードを使用すれば、わずかな費用でアクティベーションができますのでおすすめです。

あとがき

[baloon-line-right img="https://endy.me/wp-content/uploads/icon/endy/endy_niko.png" caption="ENDY"]アクティベーション専用のSMカードは人からもらったり中古で買ったiPhone・iPadのアクティベーション時にとても役立ちます。
1枚持っておくと心強いですね![/baloon-line-right]

-Uncategorized

© 2020 DIGIMONOTE