2022年2月リニューアルしました!

[デ]16インチのMacBook Proも持ち運べるスリング!?WANDRDの新製品「ROAM SLING」が日本到着間近

日本でも最近はちらほら見かけるカメラバッグメーカーWANDRDが開発した新商品「ROAM SLING」がクラウドファンディングを終えて出資者の元に届き始めています。

WANDRD「ROAM SLING」

WANDRD ROAM SLING

ROAM SLING(以下ROAM)はスリングタイプのバッグです。2021年の秋にクラウドファンディングで出資者を募っていました。

本来であれば2021年末にリリース予定でしたが、コロナの影響を受けて2022年2月末に延期されました。それがようやく完成し、2022年3月現在、出資者の元に届き始めているようです。

ROAMは3リットル、6リットル、9リットルの3種類の大きさがあり、6リットルと9リットルタイプは、スリングの背面部分を広げることで、なんとiPad ProやMacBookシリーズを収納できる驚きのしくみを備えています。専用の収納ケースは13インチと16インチタイプがあり、16インチのMacBook Proも収納可能です。

スリングの背面にMacBookなどが収納できます(6リットル、9リットルタイプ)

普段は荷物をあまり持たない、でもたまにMacBookなどを運ぶこともある、というような人にはぴったりです。

ROAM SLING プロモーション映像

日本でも代理店やメルカリで見る日は近いはず

2022年3月にはクラウドファンディングの出資者に届き終わる予定です。日本でも何人かは出資しているようですので、メルカリなどで目にする日は近いと思います。

筆者も6リットルと9リットルタイプに出資しているため、到着次第レビュー記事、動画をあげるつもりです。

個人的にはスリングよりもバックパック好きなのと、そもそも今外にMacBookを持ち出す機会がほとんどないため、もしかすると出資額程度で手放すかもしれませんが、PCを運べるスリングということで大変興味を持っていることは事実です。

あとがき

WANDRDはPeak Designとならんで好きなメーカーですので、新製品に触れられるのを楽しみにしています。

どうやら日本に到着する中でも私は後発組らしいので、先に届いた人がうらやましいです。

関連リンクなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。